2018年09月03日

今週末のうるま市イベント♫



こんにちは~!AJリゾートアイランド伊計島ですやし晴れ


今回はうるま市で行われるイベントのお知らせ♫

皆さま沖縄の夏と言えば何を思い浮かべますか??
海、BBQ、花火などいろいろありますが、沖縄の夏と言えばやっぱりエイサーエイサー


うるま市では今週末9/8・9/9にうるま市与那城総合公園陸上競技場にて第13回うるま市エイサー祭りが開催されます電球

今週末のうるま市イベント♫


エイサーとは、本土の盆踊りにあたり、旧盆の夜に地域内を踊りながら練り歩く沖縄の伝統芸能のひとつです。なかでも、沖縄県中部が最も盛んと言われています。
6月から9月まではエイサーシーズンとなっておりますので、この時期には各所のイベントなどを通してエイサーを見ることができます音符オレンジ

うるま市にはたくさんの青年会があり、なんと300年以上の歴史がある青年会もあるんですよ~びっくり!びっくり各地域、各青年会によって使う太鼓や型が違うので自分の好みを見つけてみるのもいいですねピカピカ


*第13回うるま市エイサー祭り 本まつり*
9/8(土)・9/9(日) 16:00~21:00 
うるま市与那城総合公園陸上競技場(当ホテルからお車で約30分)
※ホテルから約20分程度にあるあやはし海中道路ロードパークからシャトルバスも出ております。会場周辺には一般駐車場はございませんのでシャトルバスを利用してご来場ください。

また、9/7には前夜祭としてうるま市役所本庁舎前道路にて道ジュネ―も行われます!
この機会に迫力満点のエイサーを楽しんでみては?\(^o^)/


9/7.8.9まだお部屋空きございますのでご宿泊も合わせてご利用下さいパーびっくり


AJリゾートアイランド伊計島 フロント 具志堅




Posted by AJHotels(㈱アジャスト ホテル事業部門) at 13:52