2020年04月26日

ホテル館内、ロビーに鯉のぼり出現。

おうちで旅気分🗨 🙂

ハイさーい 皆さん、いかがお過ごしでしょうか❓


いつも、ブログ拝見していただきまして誠にありがとうございます。


5/5 こどもの日が近づいてきておりますので、ロビー天井に鯉のぼりを設置いたしました。


鯉のぼり 😁設置写真がこちら・・・・・・。    ⏬  


ホテル館内、ロビーに鯉のぼり出現。


本館ロビー天井に向かって鯉の滝登りを連想させるイメージで取り付けさせていただきました。🙄


ここから、5/5のこどもの日、【鯉のぼり】にまつわる豆知識のご紹介をさせていただきます。😃


やし 「こいのぼり(鯉幟)とは元来、日本の風習です。  江戸時代に武家で始まった端午の節句ですが、  旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、富裕な町民たちにより男児の出世と健康を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織・布などに鯉の絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に模して作ったのぼりが鯉のぼりです。」引用元:Wikipedia


😀旧暦の5/5から掲げる鯉のぼり、🎏今現在では新暦の5/5に鯉のぼりをたくさんみうけられますね。🤗


本日、4/26 [鯉のぼり、ホテル館内ロビーに出現〕との題と致しまして掲載させていただきました。


継ぎのブログ更新、投稿までしばしお待ちを😎


 AJリゾートアイランド伊計島 フロントスタッフ Ⅿ













Posted by AJHotels(㈱アジャスト ホテル事業部門) at 18:42