2014年10月08日

皆既月食*結果発表

はいた〜い

ちゅ〜や皆既月食やしが、
トウトウメ〜やみぃらん...
まぁんかいいちゃびぃたがやぁ〜
訳:
本日は皆既月食ですが、
お月様が見えない...
どこにいったかなぁ〜。



台風19号の影響で風が
次第に強くなっております沖縄県(・_・;
天体望遠鏡を準備してみたのですが、
出番がなく。。。

御宿泊の御客様、
本当に本当に本当に。
申し訳ございません・・・m(__)m





と、、、、思いきや

20:32分頃、それは起こりました
ほんの2〜3分の間ですが、
トウトウメ〜が顔を出してくれましたよ



いっぺ〜ちゅらさん!とってもきれい!
月が赤銅色に染まった、
ブラッドムーンの姿です

撮影も本当に一瞬でしたので、
偶然撮れた写真です
綺麗に撮れなかった事が唯一の心残りですが、
3年ぶりに地球の影に完全に入り込む
ブラッドムーン
天体望遠鏡や裸眼で観れた事には、
御客様と共に喜ぶ事が出来ました

皆さまの住んでいる夜空には、
美しい月皆既月食は見えましたか
もし、トウトウメ〜が見えたり、
撮影できた方がいらっしゃいましたら、
伊計島にお越しの際は是非、
私達スタッフにもお喜びの声
聞かせて下さい

本日も、AJリゾートアイランド伊計島
ブログをご覧頂きまして、
誠にありがとうございます☆☆☆

フロント 長濱


















同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
☆2021年☆
☆2021年☆(2021-01-01 17:27)

恵方巻~♬
恵方巻~♬(2020-02-03 08:20)


Posted by AJHotels(㈱アジャスト ホテル事業部門) at 22:24│Comments(2)スタッフブログ
この記事へのコメント
いつもブログを楽しみにみています!!
お月様のことは方言でトウトウメーなのですね!

ブラッドムーンみたかったです!

10月は宿泊料金が少しお安くなるようなので
是非宿泊したいです!

その時は、ゆたしくうにげ〜さびら〜
Posted by みすこ at 2014年10月09日 22:42
*みすこ様*
いつもブログを楽しみにして頂きましてありがとうございます☆
みすこ様、私長濱も只今方言の勉強中で御座います(^_^)
分からない方言が沢山ありますが、
御客様に繋げて方言の楽しさを伝えていけるように、日々ブログ更新頑張って参りますので、AJリゾートアイランド伊計島をどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
みすこ様の御宿泊、スタッフ一同楽しみにお待ちしています♪ 長濱
Posted by AJHotels(㈱アジャスト ホテル事業部門)AJHotels(㈱アジャスト ホテル事業部門) at 2014年10月10日 03:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。